あとぴっ子の妊活ブログ

小学校高学年のときにアトピーを発症。中学生~大学生の間は治まっていたが、社会人になり30歳から悪化。現在、32歳で初めての妊娠を考えている。いままでの経験とこれからのことを書いていこうと思う。アトピーで妊娠を考えている方のお役に立てるといいな。

腸を整えるためにエビオス錠(アトピーと妊活)

 前回、妊娠のために葉酸サプリメントを飲んでいて、アトピーのためにビタミンBとCが入っているものを選んでいることを書きました。今回はもう一つ私が最近飲み始めたサプリメントについて書こうと思います。

 じんましんとアトピーが酷くなって私の体と向き合った結果、私のアトピーは腸と関係があるのではないかと考えました。昔から私は、胃腸が弱く、じんましんが出たのもストレスが原因ですが、食べたものが胃や腸でうまく消化しきれていない感覚がありました。(それについては後日詳しく書こうと思います。)

 

実際にネットで調べるとアトピーと腸には関係がある人もいるという内容が出てきます。だから私は腸を整えるために乳酸菌に着目しました。ドラッグストアに行って、ビオフェルミンなどの乳酸菌を見ながらどうしようかと考えていると、「エビオス錠」が広告の品で安売りをしているのが目に入ってきました。

 

エビオス錠」・・・

ビール酵母で消化機能を助け、乳酸菌など有用菌を増やす作用があり、胃もたれ、消化不良、お腹のハリなどの症状に効く。また天然素材由来のビタミンB群、必須アミノ酸食物繊維、ミネラルが栄養状態を良くして元気な体作りに役立つ。

 

と、箱に書いてありました。早速その場でネットで調べました。するとアトピーで飲んでいる人がいました。それから、沢山の妊婦さんが飲んでいることがわかりました。つわりなどが軽く済んだ、など良い事が書かれていました。

 

 

アトピーと妊娠の両方に効果があるかもしれないとわかり、買わずにはいられませんでした。味はビールのような苦味がありますが、私は好きです。毎食後にボリボリと食べています。アトピーに酵母がよくないという人もいるようですが、今のところ、私には合っているようです。

 

この他にも、わかもとなどの商品もあり、悩みました。自分に合ったものが見つかるとよいですね。