あとぴっ子の妊活ブログ

小学校高学年のときにアトピーを発症。中学生~大学生の間は治まっていたが、社会人になり30歳から悪化。現在、32歳で初めての妊娠を考えている。いままでの経験とこれからのことを書いていこうと思う。アトピーで妊娠を考えている方のお役に立てるといいな。

エビオス錠と葉酸サプリの効果(アトピーと妊活)

 エビオス錠葉酸サプリを飲み始めて3週間が経ちました。飲み始めてからの私の体の変化ですが、とにかく毎朝快腸で、アトピーも落ち着きました。

  まず、快腸になったのは、エビオス錠のおかげだと思っています。乳酸菌を摂っていたときは便秘になってしまいました。エビオス錠には『乳酸菌の働きを助ける』とありますので、私には合っていたのだと思います。つまり私の体は乳酸菌の数が問題なのではなく、乳酸菌の働きが鈍かったのかなと勝手に思っています。

 乳酸菌が効かなかった方はぜひエビオス錠を試してみてください。妊娠中も食べられるということなので、これからずっとお世話になると思います。味も私は好きなんですよね。ビールのような苦味がありますが、私はおいしく感じます。栄養も摂れるし、とても良いものに出会ったなと思っています。エビオス錠を飲むと快腸なのと、アトピーの調子もよいので、リンパマッサージはもう行っていません。自分でする腸マッサージの必要もなくなりました。

 

それから葉酸サプリメントですが、私が飲んでいるものは、鉄分、カルシウム、7種類のビタミンも配合されています。これがどのように良いのかはわかりませんが、とにかく今はアトピーの調子が良いので、自分には合っているのだと思います。まだ妊娠していませんし、続けていこうと思います。