あとぴっ子の妊活ブログ

小学校高学年のときにアトピーを発症。中学生~大学生の間は治まっていたが、社会人になり30歳から悪化。現在、32歳で初めての妊娠を考えている。いままでの経験とこれからのことを書いていこうと思う。アトピーで妊娠を考えている方のお役に立てるといいな。

リンパマッサージの効果その1(アトピー治療)

最初に言います。リンパマッサージ、私には合っていました。オススメです。
 

3月で退職して、4月からアトピーを治そうと頑張りました。

その中の一つ、前々から気になっていたリンパマッサージ。ステロイドを使ったり、色々なサプリメントや食品を試したけれど、効果がなく、毒が溜まっているような感覚がありました。老廃物を流してもらおうと思って行ってみました。
 
私が通ったお店は、90分3回で16000円でした。1回にすると5333円なので、一般的な価格と比較すると安いと思います。(でも、高いですよね〜)
 
4月の後半に行きましたが、私の体はまだまだアトピーだらけ。普通の皮膚の部分はほぼありません。見せるのが恥ずかしいのと、触りたくないのではと思ってましたが、お店の人はとても優しく親切でした。アトピーのお客さんもいるそうで、少しずつ治ってきてるとのこと。しかも、私よりひどいらしい。それを聞いていろんな意味で安心しました。
 
さて施術ですが、裸に巻きタオルですが、部屋は間接照明で暗いのと、オイルをつけてのマッサージなので、肌のガサガサも心配しなくてよかったです。オイルで痒くなったらどうしようと心配してましたが、無性に痒いということはなく、ポリポリ程度。(数回通ううちに全く痒くなくなりました。帰ってすぐシャワーで流してましたが。)
 
体の老廃物が流れたようでアトピーも引いていきました。9回通ったところで落ち着いたので、現在は通っていません。週3回くらいのペースで通いましたよ。